愛知県田原市伊良湖町の渥美魚市場いちば食堂

2017年04月12日
0
0
田原市

渥美半島の渥美魚市場に、市場直営いちば食堂が2017年4月8日(土)オープンしました。地元のとれたて新鮮な美味しい旬の魚介類などを丼や浜焼きで味わえます。

いちば食堂

店舗詳細

所在地愛知県田原市伊良湖町宮下3000-3
駐車場あります
TEL0531-35-6731(渥美魚市場)
営業時間11:00~15:00※食材が無くなり次第終了
定休日祝日を除く月~金曜日
席数24席
URL渥美半島観光ビューロー
備考満席の場合、番号札にて順番待ち

アクセスマップ

道の駅あかばねロコステーションから車で25分。

道の駅田原めっくんはうすから車で40分。

メニュー

全ての丼に漁師汁、副菜、小鉢等がつきます。酢飯の量も多くボリューム満点です。空の丼をかりることができるので、もし食べきれそうにないならそれに分けてあげるといいですね。

いちば食堂メニュー

いちば丼(海鮮)2,000円

看板メニューのいちば丼。日ごとに変動する食材は、店内に入って正面の木札に書かれています。

いちば丼

地魚丼(白身)1,500円

人気メニューの地魚丼。ボリュームは2,000円のいちば丼と変わりません、おすすめです。この日一番初めに売り切れていました。

地魚丼

マグロ丼(鮪)1,500円

定番のマグロ丼。赤身が好きならおすすめです。

マグロ丼

入口がすこしわかり難い駐車場

いちば食堂の道を挟んで向かい側に駐車場はあります。入口がわかり難いのと、車高が低いと段差でこすってしまう可能性があるので注意が必要です。

いちば食堂駐車場

車で30秒、道の駅伊良湖クリスタルポルト

テレビで取り上げられたこともあって、お昼時は30分以上の待ち時間が発生するほどの盛況ぶり。番号札をもらったら、近くにある駐車場無料の道の駅伊良湖クリスタルポルトへ。

売店には東三河の特産品や農産物、オリジナル商品など品揃が充実しているので、買い物も楽しむことができます。

道の駅伊良湖

海と陸を結ぶターミナル

クリスタルポルトからカーフェリーや高速船で三重県鳥羽市をはじめ、知多半島や日間賀島、篠島など三河湾に浮かぶ島々へ行くこともできます。乗車券のお求めはチケットカウンターで。

レンタサイクルの貸出も行っているそうです。

伊勢湾フェリー

いちば食堂の営業日

土曜、日曜と祝日のみ営業するとのことで、今のところ平日はお休み。また、天候によるお休みもあるので、注意が必要です。

期間限定?開店セール

開店記念として、いちば丼通常2,000円を特別価格1,800円で提供しています。いつまでかは不明ですが、オープン2日目の4月9日も1,800円でした。

いちば食堂開店セール
eaichi
Posted by eaichi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply