2017年(平成29年度)愛知県常滑市阿野海岸潮干狩り場

2017年05月15日
0
0
2017年潮干狩り

阿野海岸潮干狩り場はジャニス工業株式会社の駐車場を抜けた先にあります。

阿野海岸

詳細

潮干狩り利用者は駐車場無料です。簡易トイレの設置はありますが水道はありません。

所在地愛知県常滑市阿野海岸
最寄駅など知多バス『ジャニス工業前』
駐車場あります(無料)
開催期間開催期間未定
料金大人600円/kg│小人600円/kg
採捕量制限3kg
追加料金1,000円/kg
連絡先常滑漁業協同組合Facebook
連絡先0569-35-2159(常滑漁業協同組合)
URL常滑漁業協同組合Facebook
URL常滑市公式ホームページ
URL常滑市観光協会

アクセスマップ

駐車場

潮干狩り開催日にはジャニス工業の駐車場に漁協関係者の方が必ず居るので、満車の場合は少し離れた臨時駐車場(徒歩約3分)に案内してもらえます。

阿野駐車場

臨時駐車場

阿野海岸潮干狩り場の前にある駐車場は、平日ジャニス工業の社員の方々が車を停めているので、会社がお休みの日以外はすぐ満車になるため臨時駐車場に停めます。

阿野臨時駐車場

アサリ

約2時間で5kg採取(容量約5Lバケツなみなみいっぱい)1人で3kg以上採取してしまうと追加料金となるので、精算する際必ず複数人で受付すること。複数人居ることを確認してもらえば容器一つにまとめて大丈夫です。

漁場が泥地で黒っぽいアサリが多いので、海水で1日砂抜きした後、調理する前に約50度のお湯で貝をこすり洗いし、汚れを取ることをおすすめします。

阿野アサリ

注意点

砂抜き用海水タンクや手足を洗う水道はありません。空のペットボトルやウォータータンク持参で海水を汲んで持ち帰ります。

また、手や漁具を簡単に洗うために水の入ったペットボトルなどを持っていくことをおすすめします。

阿野仮設トイレ
関連記事
eaichi
Posted by eaichi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply