楽天車検見積もり予約の注意点とキャンセル方法

2019年03月29日
0
0
楽天車検

楽天車検から無料事前見積もりを申し込むと、原則3日以内に車検店舗から見積もりを行う来店日時を決定するための電話があります。

複数の車検店舗に見積もりを申し込んだ場合は、それぞれの店舗に来店日時を伝える必要があります。

日本自動車博物館

楽天車検の予約履歴

楽天車検予約確認

店舗の連絡先が知りたい場合や事前見積もりの来店日時を忘れてしまった場合は予約履歴で確認してください。車検実施後は予約履歴のページで紹介コードの確認や口コミ(レビュー)を書くこともできます。

車検の予約履歴を確認する方はこちら

予約日(見積もり申し込み日)

車検予約日確認

申込情報にある予約日とは、楽天車検から無料事前見積もりを申し込んだ日になります。車検を受ける日ではありません。

この予約日から3日以内(原則)に車検店舗から事前見積もりを行う日を決める電話がきます。早ければ申し込んだその日に確認の電話がありますが、なかなか連絡がこない場合もあるので見積もり注文フォーム内の連絡希望日時は記入しておくことをおすすめします。

店舗から連絡がこない場合

受付店舗から電話連絡がきていない状態で直接店舗に来店もしくは電話をして車検を実施してしまうと楽天車検経由ではなくなるため楽天ポイントの付与対象から外れてしまう場合がありますのでご注意ください。

予約後3日以上経過しても店舗から電話がない場合は直接店舗に連絡することになりますが、その際は必ず楽天車検から予約した旨と氏名を伝える必要があります。または楽天車検お問い合わせフォームから連絡することもできます。

楽天車検お問い合わせフォーム

来店日時

車検来店日時確認

来店日時とは、楽天車検から無料事前見積もりを申し込み車検店舗からの電話で決定した見積もりをとる日です。見積もりと同時に車検を受ける場合は来店日時が車検実施日となります。

予約履歴に反映されない場合

反映されない車検店舗

車検店舗によっては予約履歴に来店日時が正常に反映されず予約確定メールも届かない場合があるようです。オートバックス、宇佐美車検、エネオスへ車検を申し込んで予約履歴へ反映されていない方でも楽天車検を実施すればポイント付与の対象となります。

楽天車検の各キャンペーンポイント獲得方法まとめ│2019年版

車検実施で獲得できるポイントは楽天車検のキャンペーン情報に載っているものだけではありません。各キャンペーンには別途エントリーが必要で、ポイント付与対象となる条件も様々です。車検の予約後でも間に合うキャンペーンがあるので、対象の方は是非エントリーしてください。...

来店日時を変更したい場合

電話で決定した見積もり来店日時を変更したい場合は予約をした店舗に直接連絡することになります。その際は必ず楽天車検から予約した旨と氏名を伝える必要があります。

また、車検店舗のスタッフが変更後の予約日を設定できていないとマイページに反映されないことがあります。その場合は該当店舗に連絡をするか、または楽天車検お問い合わせフォームから連絡することもできます。

楽天車検お問い合わせフォーム

車検のキャンセル

車検キャンセル方法

複数の車検店舗に見積もりを申し込んだ場合は、車検費用を比較し車検を受けない店舗に電話などで直接連絡をします。楽天車検を受けても受けなくても車検実施履歴には反映されます。

見積もり予約のキャンセル方法

事前見積もりの来店日時を決める電話がくるタイミングで予約をキャンセルすることができます。電話が来る前に店舗に直接連絡をしてもうまく伝わらない場合があるのでご注意ください。

来店日時が決定した後にキャンセルをする場合は予約をした店舗に直接連絡することになります。その際は必ず楽天車検から予約した旨と氏名を伝える必要があります。

車検のキャンセル方法

同時に事前見積もりの申し込みができるのは最大3件です。事前見積もり実施後、キャンセルを希望の場合は店舗に直接連絡することになります。その際は見積もりのキャンセル同様必ず楽天車検から予約した旨と氏名を伝える必要があります。

また、車検店舗のルールによってはキャンセル料が発生する場合があります。正式な車検の申し込みをする前に必ず受付店舗に確認してください。

関連記事
eaichi
Posted by eaichi

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply